【ディセンシアアヤナス】敏感肌でも美肌に?効果的な使い方も紹介!

3 min 40 views
コンテンツ監修
スキンシアクリニック 尾崎功治 医師

スキンシアクリニック 尾崎功治 医師

スキンシアクリニック 代表

東京都日暮里で「高品質かつ低価格な美容医療」を提供している。
確かな実績と的確な美容アドバイスを行ってくれる美容整形外科医。

クリニック公式サイト

ディセンシアアヤナスってどんな化粧品なの?

※公式サイト参照

ディセンシアは、POLA・オルビスグループの敏感肌専のブランド。

敏感肌に向けた肌に優しい設計で、大人の女性の肌にうるおいを与え、ハリやつやのある肌へ導くスキンケアシリーズです。オンラインショップ限定のブランドです。

オンライン限定なので、店舗で手に取り、見ることができないのは残念ですが、そのため、肌との相性を確かめることができるように、トライアルセットが用意されているんです。

トライアルセットは10日分で980円です。

とにかく大人気で肌が弱くて、スキンケア商品が使えなかったという方でも使えた、という声もたくさん聞きます。

ディセンシア アヤナス商品紹介

  • アヤナス クレンジングクリーム コンセントレート
  • アヤナス クリームウォッシュ コンセントレート
  • アヤナス ローション コンセントレート
  • アヤナス リンクルO/L コンセントレート
  • アヤナス エッセンス コンセントレート
  • アヤナス クリーム コンセントレート
  • アヤナス アイクリーム コンセントレート

この中でもトライアルセットには入っている4商品を詳しく紹介していきます。

アヤナス ローション コンセントレート 

アヤナスの大人気の化粧水です。

ゆらぎがちな肌のバリア機能をサポートするエイジングケアローション。

人が持つセラミドと同じ構造のヒト型セラミドをナノカプセル化し、通常のセラミドより高い浸透力を持つ保湿成分「セラミドナノスフィア」配合。

この「セラミドナノスフィア」が肌の奥深くの「各層」まで潤いを浸透してくれる。

【朝晩使用】

テクスチャー:とろみがある・肌にのせるとサラッとした水状に変わる

アヤナス リンクルO/L コンセントレート

アヤナスの薬用シワ改善オイル状美容液です。

美容のプロも大絶賛の美容液は使ってみるべき逸品!

顔中のあらゆる「シワ」を改善。

おでこ・目元、目尻・口元、ほうれい線など、敏感肌には起こりやすいと言われている

「線ジワ・面ジワ」を改善。

(敏感肌の人に出やすい)

【朝晩使用】

テクスチャー:オイル状

※敏感肌に存在する2種類のシワ

敏感肌の方には出やすいことが判明!

アヤナス エッセンス コンセントレート

アヤナスの美容液です。

シリーズで唯一、糖化に着目した成分「シモツケソウエキス」を配合。

やわらかくハリ感のある肌に整えるエイジングケアエッセンスで、乳液タイプのテクスチャー。

敏感肌ならではの硬くゴワゴワしてしまった肌を柔らかく針のある肌にしてくれる。

糖化=食事などからとった余分な糖分が体内のタンパク質と結びつきコゲた状態になって細胞を老化させる現象(肌のコゲ)

【朝晩使用】

テクスチャー:ミルク状美容液

アヤナス クリーム コンセントレート

アヤナスのクリームです。

うるおいバリアのヴェールで、まるでラップのように肌の潤いを閉じ込めてくれる。

そし美容成分を閉じ込めながら 乾燥などの外部刺激から肌を守る。

【朝晩使用】

テクスチャー:みずみずしいクリーム

敏感肌の人が美肌になるための効果的な使い方

※参照 公式サイト

朝晩 アヤナス ローション コンセントレート

<敏感肌用化粧液> 

使用量の目安 : 2~3プッシュ1プッシュを手のひらにとる。1プッシュを手のひらにとります。

2浸透力を高めるために、手のひらで温める。浸透力を高めるために、手のひらで温めます。

3内側から外側に向かって、やさしくなじませます。内側から外側に向かって、やさしくなじませます。

4さらに、1プッシュを手にとり、顔全体になじませ、頬を包みこむようにハンドプレスし、しっかりと浸透させる。

さらに、1プッシュを手にとり、顔全体になじませ、頬を包みこむようにハンドプレスし、しっかりと浸透させます。

5乾燥しやすい部分には丁寧に重ねづけ。乾燥しやすい部分には丁寧に重ねづけをしてください。

6首もとをケアする際には、1プッシュを手にとり、フェイスラインから耳の下を通り、鎖骨まで伸ばす。

朝晩 アヤナス リンクルO/L コンセントレート

使用量の目安 : 100円玉1個くらい

1100円玉1個くらいを手のひら全体で温めた後、内側から外側に向かって顔全体にやさしくなじませる。(図1)

2手のひら全体を使って頬と額をやさしく引き上げる。(図2)(図2)

3さらに少量をとり、指全体で温めた後、目もと・口もとなど特にシワが気になる部分をやさしく引き上げる

4最後に手のひら全体を使って頬をハンドプレスし、しっかりと浸透させる。

※首もとをケアする際には、フェイスラインから耳の下を通り、鎖骨まで伸ばす。

朝晩 アヤナス エッセンス コンセントレート

使用量の目安 : 2~3プッシュ11プッシュを手のひらにとる。1プッシュを手のひらにとります。

2浸透力を高めるために、手のひらで温める。浸透力を高めるために、手のひらで温めます。

3内側から外側に向かって、やさしくなじませる。内側から外側に向かって、やさしくなじませます。

4さらに、1プッシュを手にとり、顔全体になじませた後、中指をほうれい線に添えて、やさしく引き上げる。さらに、1プッシュを手にとり、顔全体になじませた後、中指をほうれい線に添えて、やさしく引き上げます。

5頬を引き上げるようにハンドプレスし、しっかりと浸透させる。頬を引き上げるようにハンドプレスし、しっかりと浸透させます。

6首もとをケアする際には、1プッシュを手にとり、フェイスラインから耳の下を通り、鎖骨まで伸ばす。首もとをケアする際には、1プッシュを手にとり、フェイスラインから耳の下を通り、鎖骨まで伸ばします。

朝晩 アヤナス クリーム コンセントレート

使用量の目安 : 大きめの真珠1粒くらい1大きめの真珠1粒くらいを手のひらにとる。大きめの真珠1粒くらいを手のひらにとります。

2浸透力を高めるために、手のひらで温める。浸透力を高めるために、手のひらで温めます。

3内側から外側に向かって、やさしくなじませる。内側から外側に向かって、やさしくなじませます。

4顔を包みこむようにハンドプレスし、しっかりと浸透させる。顔を包みこむようにハンドプレスし、しっかりと浸透させます。

5首もとをケアする際には、フェイスラインから耳の下を通り、鎖骨まで伸ばす。首もとをケアする際には、フェイスラインから耳の下を通り、鎖骨まで伸ばします。

※公式サイト参照

このように、美肌効果を上げるには、ただ単に顔に塗るだけではなく、丁寧にケアしてあげることが重要。

このステップをきちんとしていけば、効果が現れるのが早くなるかもしれません。

手であたためたり、最後にハンドプレス、このような一手間が美肌の第一歩なんです。

記事監修
スキンシアクリニック 尾崎功治 医師

スキンシアクリニック 尾崎功治 医師

スキンシアクリニック 代表

東京都日暮里で「高品質かつ低価格な美容医療」を提供している。
確かな実績と的確な美容アドバイスを行ってくれる美容整形外科医。

クリニック公式サイト

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA